2023年10月17日

日々の練習の様子をお見せします!

ごきげんよう!
陸上競技部です!

10月に入ってからだんだんと日が短くなってきて、帰る頃には暗くなってきました。

普段は屋上校庭をメインに
学校の近くの坂道や滝野川公園、飛鳥山公園で練習しています。

短距離はスタートダッシュ、長距離はjogやポイント練習、投擲は投げとウエイトトレーニングがメイン練習となります。

あとは、部員とコミュニケーションを取りながら必要なメニューを取り組んでいます。

ただメニューを取り組んでいるだけではなかなか成長はできませんので
1人1人とその日のコンディションに合わせてアドバイスをして、部員自身で考えながら練習に取り組める環境に努めています。

今シーズンの試合は残すところあと1つとなりました。
全員がベストを尽くせるように頑張りましょう!